BLOG

カフェレストランShuのブログ

Home > Blog > ライブ/イベントのお知らせ

ライブ/イベントのお知らせ の記事

サニーサイドウィーク 後半

Category : ライブ/イベントのお知らせ

サニーサイドウィーク後半

11月いっぱい、日連地区を中心に催されているサニーサイドウィークも

後残り僅かになってまいりました。

月末まで開催しているのは、カフェShu、ブティック木星を含め4.5件

ですが、まだまだお見逃しされている方はいらっしゃいませんか?

 

カフェShuのテラス奥にあるギャラリーでは

今年も中里繪魯洲の作品が展示されています。

昨年とは又違う表現が、個性的で不思議な世界へ誘います。

ぎゃらりーのスペースに合わせて描かれた、

1枚の白布に「金子光晴」の詩と、中里繪魯洲の感性

蝋と薄墨だけをたよりに描いた 中里繪魯洲の魂

そして、さりげなく演出された 光 と、世界を逆視するガラス玉

中里繪魯洲のテーマ [馬」も迎えてくれます。

 

ブティック木星

カフェShu 入り口の横にある小さなお部屋

そこには、お洒落な冬服がいっぱい!

もちろんセールです

30%off~50%off(一部除外品有り)

素材の良い気楽服、ちょっと変わったデザインのニット、小粋なお洒落着など

豊富に揃っています。

12月14日まで

ちょっと覗いてみて下さい!

 

工藤桂BAND 6月22日

Category : ライブ/イベントのお知らせ, 日々の出来事

IMG_6922
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ある音の共感なのかな。
共感。はて。それはなんだ。
何を共感。共感てなんだ。
 
ライブの、そこにしかない音楽を聴いていて、自分の中に感じられている何かを、どうにか言葉にしようとしたら、そう思われた。
 
 
 
IMG_6860
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

工藤桂さんの声。

高橋禎彦さんの音。
武村国蔵さんの音。
村上和正さんの音。
バンドのおと。
 
その声、その音、そのものを言葉にして、聴いていた僕や私が、誰かにその声のまま伝えることは、僕やあなたには多分出来ない。言葉にはそういう力がないことを、よく考える。
 
例えば、あなたの中に、大事な音、言葉、伝えたい声があるとしたら、それをどうやって形にしますか。
 
どうやって、伝えますか。
もしくは、伝えていますか。
 
 
それっぽいことはいくらでも言うことが出来て。飾った言葉。情緒的な比喩。思わせぶりな風景描写。
 
あれがああだったという経験と。
あれがああだったとかいう反射と。
 
そこにある言葉から言葉を選び取った時、伝えようとしたことと違うものをあなたに映すのだろうよ。
 
 
 
 
IMG_6927
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
言葉から言葉ではなく、
感情や感覚、目に映ったこと、耳で聴いたこと、表現された形あるもの、形のないもの。
 
 
 
IMG_6890 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
IMG_6884
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
IMG_6935
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたに伝えたいこと。
工藤佳さんが、音と言葉の表現で、あなたに伝えたいこと。
映していた。
 
そんなことのような気がしていた。
そんな気がして。
 
  
 
IMG_6888
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
共感て、ほんとは自分勝手。俺やあなたが勝手に共感。だから、ほんとかどうかは、今度直接聞いてみよ。
 
これらを言葉として。
 
これらを含めた、残り2800個くらいの色んなことがライブにはあった。
 
私はその中から一つ。共感。
 
 
shuスタッフ 野崎剛:文

 

Zasyo Piano Trio 2

Category : ライブ/イベントのお知らせ

3月16日の、Zasyo piano trioは、やはり地元 藤野在住の坂田さんがウッドベースで参加

 

 

20140316_200351

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

演奏を目当てに来てくださった方や、偶然お食事に来られた方々で、とても盛り上がりました。

 

 

 

トリオ終了後、飛び入りで歌ってくれたコウモトさん、ユーミンもビートルズももんたよしのりも素敵でした。楽しかったですね♪

 

 

20140316_211116

Zasyo Piano Trio

Category : ライブ/イベントのお知らせ

Shuでは、毎月第2金曜日のディナータイムに Jazz演奏を行っております。

3月は16日(日)に変更になりました。

 

藤野にはいろいろなジャンルのアーティストがいらっしゃいますが、

若い頃、都内のジャズクラブで演奏されていた座生さんを中心に、

Shuの建物を設計した 野崎 勉さん(通称 ツトムちゃん)のドラムス

ベースを河内さんや他の方が演奏し

お洒落な大人の時間が流れます。

お食事をしながら、ワインを飲みながら、ジャズに酔いしれ、心地良い時間をお楽しみ下さい。

 

2014-02-07 21.31.00

 

 

地元の Zasyo Piano Trio

 

 

 

 

                               

 

                                                                               

                                                                                            by    K

 

▲ページトップへ